ポイントサイト&ブログでお小遣いを稼ぐ方法

中学時代に不登校を経験した、現在15歳の高校生です。ブログやポイントサイトを活用してのお小遣い稼ぎを解説します。

【ゼルダの伝説】スイッチの「ブレスオブザワイルド」を今更プレイ!パート3💛序盤4つの祠巡り完了!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

「ブレスオブザワイルド」を今更やる!

     「ゼルダの伝説」初心者、序盤4つの祠完了!

f:id:Charin:20200508132316j:plain

2017年に発売が開始された「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。

 

それを2020年に今更プレイする企画、今回は第3弾です。

 

今回の記事では序盤に指定される4つの祠巡り謎の老人の正体が明かされるところまで、紹介していきます。

 

「始まりの台地」に存在する4つの祠を復習!

まず私がここまでにクリアした祠の内容を復習します。

 

マ・オーヌの祠

f:id:Charin:20200516105228j:plain

祠の入り口で入力されるデータは、「磁力のちから」でした。

 

磁力のちからを手にして自ら金属を動かし、自ら足場を作っていくという試練。

 

これは全ての祠に言えることかもしれませんが、頭の柔軟さが物を言いますね。

 

記念すべき第1回目の試練から、頭を使う内容でした。

 

ジャ・バシフの祠

f:id:Charin:20200516105614j:plain

2つ目の試練、ジャ・バシフの祠。

 

ここで爆弾を手に入れます。

 

岩場などを爆撃し、道を切り開いていきます。

 

個人的にはどこでも爆弾を起爆できたので、ストレス発散の要素も感じました。

 

爆風を利用して物を動かすギミックもあり、一筋縄ではでは行かない漢字もしっかりとありましたね。

 

ワ・モダイの祠

 f:id:Charin:20200516113152j:plain

3つ目のワ・モダイ。

 

狙ったもののみ時間を止められるアイテムを持ち、歯車などの時間を止めながら進みます。

 

時間を止めている最中にダメージを与えると、ダメージが蓄積されて、時間が再び動き出したときに一気に蓄積されたダメージが放たれます。

 

そのシステムを利用し、本来ならば微動だにしないものも、蓄積させることによって動かすことができるというわけです。

 

トゥミ・ンケの祠

f:id:Charin:20200516114114j:plain

序盤4つの内の最後の試練となる、トゥミ・ンケの祠。

 

シーカーストーンに「アイスメーカー」の機能が追加されます。

 

その機能を使うことで、水面から氷柱を作ることが可能になります。

 

シーソーの下部分に氷柱を作り、急な坂にすることで高い場所へ一気に移動できる、といったギミックもありました。

 

老人の正体

f:id:Charin:20200516114539j:plain

リンクが目覚めて一番最初に出会う人、謎の老人。

 

4つ目の祠をクリアした後、やっと正体が明かされました。

 

その名も「ローム・ボスフォレームス・ハイラル」。

 

100年前のハイラルの地の王様だったのです。

 

そしてこの王様の娘こそ、ゼルダ姫。

 

かつてのハイラルの城に居座る魔物に国を滅ぼされ、そこからゼルダ姫は100年間、なんとか魔物の力を抑えていました。

 

しかし時機にゼルダ姫の力が尽きることも予測されています。

 

そこで城を治めるために目覚めたのが、リンクだったのです。

でもなんで目覚めたのがリンクだったの?

いい質問だな。それは、リンクがゼルダ姫を一番最後まで守った戦士だったからだ。

チョードラマチックじゃん。

泣けてくるのぉ。

 その話を聞いたときは、ホントに鳥肌立ちました。

 

言ってみれば、リンクが一番強い戦士だったということですよね。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今回は序盤4つの祠巡りの振り返り、そして老人の正体について、お話ししました。

 

ハイラル王から「リンクが目覚めた意味」を聞いたときは、マジで鳥肌立ちましたね。

 

嘘じゃなく「この国を立て直そう」と思っちゃいました(笑)。

 

改めて今回は、序盤4つの祠の振り返りをまとめました!

 

前回のパートを見ていないからは以下からお願いします

 

www.charin07.info