チョモさんの遊び場

わたくしチョモランマの趣味、好きな事など、とにかく発信したいことを自由気ままに書いていきます。あなたの生活に彩を加えることを願って。

【稼ぐ】モッピーの友達紹介のやり方!友達紹介で稼ぐにはどうしたらいい?

モッピーをはじめとしてポイントサイトで、多くのポイントを稼ぐ方法として挙げられる1つが、友達紹介制度。

モッピーの場合、友達紹介をすることで、紹介した側、そして紹介された側にも特典が用意されています。

ここではモッピーの友達紹介について、友達紹介で稼ぐそのやり方を解説していきます。

 

 

モッピーの友達紹介は“した側”も“された側”も特典を受け取れる

モッピーの友達紹介の場合、私が用意したリンクからあなたが登録した場合、私はあなたをモッピーに紹介したということになり、私の“友達”となります。

このとき、紹介した側である私には、紹介ボーナスとして300ポイントが入るのに加え、あなたが獲得したポイントの最大10%を還元してもらうことができます。(あなたが受け取るポイントが減ることはありません)

そして紹介された側であるあなたには、ミッションをクリアすることで2000ポイント獲得することが出来るという特典があります。

 

実際に紹介する際には、私がこのブログに貼っているモッピーのリンクを経由してあなたが登録をしたり、紹介コードを登録の際に入力したりする必要があります。

 

 

モッピーの友達紹介にはどんな方法がある?やり方を紹介

 

 

 

ここからは友達紹介をするときにどのような方法があるのかを解説。

自分が利用しやすいものを選んでやってみましょう。

①ブログにリンクや紹介コードを記載して紹介

もしも自分でブログを運営していたら、ブログ内にモッピーのバナーやリンクを貼って登録を促す方法があります。

このブログ内にもモッピーのバナーを貼っていますが、もしここから誰かが登録をしてくれると、私に紹介ボーナスとして300ポイント入るということです。

また紹介コードを記載しておいて、実際にモッピーに登録するときにそのコードを入力してもらうことでも、同様の扱いとなります。

ただコードの入力はバナークリックよりも手間だと思われますので、バナーを貼っておくのが無難かと思います。

②メールで紹介

会員にはそれぞれに「あなたの紹介用URL」というものがありますので、それをメールに添付して送るだけ。

とはいえ知らない人にこの方法でモッピーをおすすめするのは怪しすぎますので、正直この方法はおすすめできません。

③SNSで紹介

モッピーのサイト内に「友達紹介」のページがありますが、このなかの「紹介する」という欄に、LINEとTwitterのアイコンがあります。

そのアイコンをクリックすると、LINEの場合には「紹介相手を選んで、転送を押す」手順。

そしてTwitterの場合には、紹介用コードをそのままツイートするだけ。

Twitterは比較的手軽に使えると思いますが、LINEはメール同様に知り合いにしか送れませんし、急に送り付けるのも勧誘クサくなりますので、おすすめできません。

 

インスタグラムを使っての紹介の場合には、モッピーのサイト内に「紹介用素材」というものがあるので、それをインスタグラムに貼り付けて投稿しましょう。

紹介画像に紹介コードを記載したり、リンクツリーに紹介用URLを記載したりといった感じで紹介します。

④QRコードで紹介

SNSで紹介するときと同じように、「紹介する」の欄にQRコードがあります。

そのQRコードを読み取ってもらうことでモッピーのサイトに飛び、登録してもらう流れです。

これに関してはその場でQRコードを読み取ってもらうしかないので、そこまで利便性の高い方法ではありません。

家族などで紹介したい相手がいれば別ですが、そうした場合にはURLを送ってリンクから登録してもらう方が楽でしょう。

⑤広告のリンクをコピー

 

 

モッピーには、クレカ案件や動画配信サービスの無料会員登録など、いろいろな広告案件があります。

そうした案件のなかには、LINEやTwitterなどのSNSでシェアすることができるものがあるので、「モッピーのこの広告がおすすめだよ!」という具合に、ツイートすることが可能です。

なんとなく「モッピーがおすすめだよ」と言われるよりも、「モッピーのこの案件がかせげておすすめ」というようにツイートしたほうが、具体的におすすめできますよね。

 

モッピーの友達紹介はターゲットを分けるとイイ!

モッピーでポイ活をするといっても、「単純に副業がしたい方」「陸マイラーとして使うお小遣いが欲しい方」「ゲームに課金するためのお金が欲しい方」など、目的はまちまちですよね。

そうすると、もちろん友達紹介制度としてモッピーをすすめる方法も、異なってくるわけです。

もしも飛行機に乗らずにマイルを貯める、陸マイラーの人たちにモッピーを進めるとしたら、交換先に航空会社のマイルがあることを存分にアピールします。

また、ゲームに課金するためのポイントを稼ぎたい人たちには、ゲームに課金するためのプリペイドカードを交換先として選べることをアピールすることが必要ですし、アプリゲームのインストール案件もアピールする材料となるでしょう。

 

友達紹介が承認されたはずなのに、ポイントが入らない?|注意点|

ここからは、モッピーで友達紹介をする際に注意すべき点を紹介していきます。

「あれ!紹介できたはずなのにポイントが入らない!」といったときの対処法としてもご活用ください。

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

注意① 登録後180日以内に広告案件で300P獲得しなければ承認にならない

もし登録してくれた友達がフリーアドレスで登録した場合、友達が登録から180日以内に“広告利用”で300ポイント以上を獲得していないと、紹介した主である自分に、紹介ボーナスの300ポイントが付与されないのです。

そのため、もしも登録してくれた友達がいたとしても、期間内にその条件を達していなければ、紹介ボーナスは付与されないということ。

大事なことなので2回言いました(笑)

だからといってこちら側でなにか対策ができることではありませんが、友達紹介を勧めるとともに、300ポイント以上の広告案件を紹介すると、条件達成に近づくかもしれません。

注意② 紹介した友達はモッピーの登録が“初めて”でないと承認されない

紹介した人が、過去にモッピーを利用したことがあり、もう1度モッピーに登録する形になった場合には、紹介として承認されません。

あくまでも「初めてモッピーに登録する人」が対象ということですね。

注意③ ダウン報酬には対象外の案件もある

紹介した友達が利用した広告案件の報酬のうち、数%を紹介した張本人である自分に付与される、というシステムがダウン報酬。

紹介した張本人である自分に数%が付与されるからといって、広告を利用した友達が受け取る報酬が少なくなるわけではないので、その点は安心して大丈夫です。

ただ、このダウン報酬のシステムがそもそも適用されない広告案件がある、ということに注意しましょう。

 

 

画像のように、よく見ると小さな字で「ダウン報酬対象外」と書いてありますよね。

こうした案件はいくら友達が利用しようが自分にはなにも利益がないので、「あれ?ダウン報酬が入らないな」と勘違いしないようにしましょう。

 

モッピーの友達紹介はやり方がいろいろ!注意点も押さえよう|まとめ|

ブログをはじめ、SNSやQRコードなどといった紹介方法のあるモッピー。

大概はSNSやブログでの紹介かと思いますが、「だれにオススメしたいのか」という部分まで含めて紹介できると、より承認に近づくでしょう。