ポイントサイト&ブログでお小遣いを稼ぐ方法

中学時代に不登校を経験した、現在15歳の高校生です。ブログやポイントサイトを活用してのお小遣い稼ぎを解説します。

【完全攻略】モッピーの効率の良い稼ぎ方4選!楽天カードやテンタメ、紹介制度にポイント交換まで網羅!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

業界トップ、モッピーとは!稼ぎ方4選!

   楽天カードやテンタメ、紹介制度やポイント交換!

f:id:Charin:20200620110553j:plain

 

ポイントサイト業界でトップクラスに君臨するモッピー。

 

今回は楽天カードやテンタメなど、効率の良い稼ぎ方を4つ解説します。

 

\高校生でも登録OK!業界トップ!/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

モッピーとは?概要を紹介!

f:id:Charin:20200620111042j:plain

 

まずはモッピーがどんなものなのか、解説していきます。

 

運営会社      株式会社セレス
友達紹介      1人登録につき300ポイント
交換レート     1ポイント=1円
ポイント有効期限  6か月

 

運営会社であるセレスですが、会社の設立が2005年と、中々老舗の企業です。

 

スマートフォンメディア事業をメインに展開しています。

 

友達紹介制度に関しても、業界内でトップクラスの優遇内容になっています。

 

ポイントの有効期限に関しては、業界内では短い方。

 

アカウントを放置しているユーザーを極力減らすための対策だと思われます。

 

www.charin07.info

 

 

モッピーの楽天カード案件はなぜおすすめなの?

f:id:Charin:20200620113052p:plain

※一部現在と内容が異なる場合があります。

 

モッピーには多くのクレジットカード案件があります。

 

モッピーを経由してクレジットカードを契約するだけで、数千ポイントの報酬を貰えることがあるんです。

 

もちろんクレジットカードなので成人されていないと利用はできません。

 

しかしクレジットカードを作るだけで数千~一万ポイントを貰うことができるというには、かなり大きな報酬ですよね。

 

 

モッピーポイント&楽天ポイントで10,000ポイント越え!

f:id:Charin:20200620113337j:plain

 

モッピーを経由してもらえるポイントは、モッピーポイントの8,000ポイントだけではありません。

 

よくCMもやっていますが、楽天カードを契約した際に5,000~8,000ポイントを進呈されるキャンペーンがあります。

 

それも同時に適用されるので、実際のところはモッピーポイントと楽天ポイントの両取りが可能になるわけです!

 

モッピーポイントの報酬が8,000ポイントだったとして、楽天ポイントのキャンペーンも8,000ポイントだった場合、合計で16,000ポイントの収入が現実になります。

 

クレジットカード1枚契約しただけでそんなもらってよいのかと思うほどの数字です。

 

www.charin07.info

 

 

楽天カードの審査を受ける条件は?

f:id:Charin:20200620115114j:plain



まずは審査を受けるために必要な条件からお話します。

 

といっても簡単な条件だけで、

 

  • 18歳以上であること(高校生を除く)
  • 楽天会員であること

 

楽天会員であるというのは、特に年齢の制限はありません。

 

「楽天会員→クレジットカードを契約」に関して年齢の制限があるわけですね。

 

18歳とはいうものの、「高校生は除く」とのこと。

 

今は様々な形の高校があるかと思いますが、20歳でも高校生であれば契約できないということですね。

 

それから主婦の皆さんですが、高校生を除いて「主婦・パート・アルバイトの方でも楽天カードに申し込める」という表現がありましたので、契約は可能です。

 

 

楽天銀行やネット銀行利用者以外でもOK

ネット銀行を利用していない方でも、メガバンクや地方の銀行を引き落とし先として設定ができます。

 

 

楽天カードの審査基準とは?

f:id:Charin:20200620113844j:plain

 

審査に応募できる条件を達成すれば、実際に審査に応募してみましょう!

 

しかし実は楽天カード、審査の基準というのは公表していません。

 

そのため口コミなどの情報になりますが、有力な情報になりますので要チェックです。

 

以下の2点が重要視されていると言われています。

 

  • 収入の有無
  • ブラックリストに名前が載っていないか 

 

一つずつ解説していきます。

 

 

収入の有無

f:id:Charin:20200620140914j:plain

 

楽天カードだけでなくクレジットカードの契約時全般に言えることですが、申込者の勤務先や勤務年数、職業や借金の有無などを調べられます。

 

しかし今回の楽天カードの場合、条件が「満18歳以上」なので、職業に関しては無職でも大丈夫。

 

それでも”無職”という肩書で応募すると、収入源がないということで落とされる可能性が出てきます。

 

ただ単に申込者に収入がないだなどだけでなく、学生の場合は両親に収入があることや、主婦の場合は旦那さんがしっかり稼いでいることであれば、問題なく審査に通ることが可能です。

 

 

ブラックリストに登録されていないか

f:id:Charin:20200620141845j:plain

 

2つ目に重要視されているであろう、ブラックリスト。

 

クレジットカードの利用履歴を持っている機関があるわけですが、その中の2社を楽天カードの審査の場合には参考にされます。

 

クレジットカードの利用をしたものの返済できなかった、もしくは滞納したなどのマイナスな履歴が残っているなどが、ブラックリストに載っていることになるです。

 

楽天カードの審査に使われるのはCICとJICCの2社で、最大過去5年間の情報が残っています。

 

そのため過去の5年間の間に滞納などのマイナスな履歴が残っていると、審査は通らなくなります。

 

 \ヒマ時間に効率よくお小遣い稼ぎ/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

モッピーテンタメの使い方!ポイント獲得までの3ステップ!

f:id:Charin:20200620142421j:plain

 

日々のお買い物のレシートと商品の感想だけで、その商品代金の50%~100%がモッピーのポイントとして帰ってきます。

 

当然ですが、還元率100%の商品を買えば、実質無料で買い物したことになります。

 

まずはポイントを獲得するまでのステップを確認しましょう。

 

  • アンケートへの参加
  • お店で掲載されている商品を購入
  • レシートの画像とアンケートの回答を送信

 

順番に解説していきます。

 

 

1.アンケートへの回答

f:id:Charin:20200620144628j:plain

 

商品の掲載ぺージからアンケートに回答してみてください。

 

対象の商品の多くがスーパーマーケットやドラッグストアなどで売っているものなので、手軽に応募できるものばかりです。

 

普段からお店にどんな商品があるか、チェックしておくのも良いかもしれません。

 

 

2.お店で掲載されている商品を購入

f:id:Charin:20200620144850j:plain

 

無事準備が整い、応募が完了したら、実際に店舗で商品を購入してください。

 

購入を証明するものとしてレシートを使用するので、購入時のレシートは必ず持っていてください。

 

最後のアンケートを回答するときに、レシートを使用します。

 

 

3.レシートの画像とアンケートの回答を送信

f:id:Charin:20200620145123j:plain

 

応募が完了し実際に商品を購入したら、アンケートと共に購入証明であるレシートの画像を回答するときに登録します。

 

アンケートの内容は主に商品の感想のことなので、商品を試してからアンケートに回答するようにしてください。

 

アンケートの回答によれば、その回答をもとに新たな商品を生むことになるかもしれません。

 

これでモッピーテンタメの一連は終了、事務局の方で確認した後ポイントが付与されます。

 

 

モッピー紹介制度の仕組みとは?

f:id:Charin:20200620150030j:plain

 

ポイントサイト特有の稼ぎ方でもある、友達紹介制度

 

自分のバナーから誰かにモッピーに登録してもらうと、自分がその登録者の紹介者として様々な優遇を受けることができます。

 

モッピー紹介制度の3大優遇を解説します。

 

www.charin07.info

 

\初期費用0円!スマホ一台で副業!/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

「ブログに貼るだけ50P」とは!

f:id:Charin:20200531115622j:plain※これはバナーではありません。

 

まず1つ目の優遇、ズバリ私のようにブログの1つの記事としてモッピーを紹介するだけで、審査に通れば必ず50ポイントもらうことができます。

 

ブログやSNSで紹介するだけで良くて、毎月1回の応募が可能です。

 

そのため月1回モッピーの記事を書いていれば、月50円のブログ収益は確定したことになります。

 

自分が紹介したモッピーユーザーが1人もいなくても良いという部分が、とても良い部分です。

 

 

「1人登録する度に300P」で大きく稼ぐ!

f:id:Charin:20200531120414p:plain※これはバナーではありません。


そして2つ目、「ザ・友達紹介」といった形の報酬です。

 

例えば今私の記事を読んでいるあなたが私のバナーからモッピーに登録したとします。

 

そうすると私は、あなたを紹介した”紹介者”として、モッピーから300ポイントもらえるのです。

 

これを繰り返すと、1人につき300円、チャリンチャリンと降ってくるわけです。

 

 

「ダウン報酬最大99%」で半永久的に自動で稼ぐ!

f:id:Charin:20200531115606j:plain※これはバナーではありません。

 

名前だけ聞いてもピンとこないかもしれませんが、例として挙げると、以下のようになります。

 

  • AさんがBさんを紹介
  • Bさんがモッピーに登録した後、モッピー内の案件を利用
  • 案件を利用した報酬として、Bさんは10000ポイントもらう
  • 10000ポイントもらったBさんを紹介したのはAさんなので、AさんはBさんがもらった報酬の数十%のポイントをもらうことができる

 

ざっと説明するとこのような感じ。

 

紹介した相手がサービスを利用すればするほど、紹介者である自分に大きな報酬が払われるというシステムです。

 

「1人登録する度に300P」と違って、半永久的にポイントが入ってきます。

 

「自動で稼ぐ」といっても過言ではありません。

 

 

www.charin07.info

 

モッピーのポイント交換先を紹介!現金や電子マネーまで!

f:id:Charin:20200620152620p:plain

 

ポイントサイトではポイントが貯まれば必ずお金に換金しますよね。

 

その換金先の量でも、モッピーはトップクラスにいます。

 

現金・ギフト券・電子マネー・その他の4つに分けて、一覧にしていきます。

 

 

現金の交換先(口座・手数料)

楽天銀行    105P

ゆうちょ銀行     66P

三井住友銀行     31P

みずほ銀行   154P

三菱UFJ銀行    154P

信用金庫    154P

その他銀行   154P

 

ジャパンネット銀行     55P

Paypal           無料

GMOあおぞらネット銀行    154P

セブン銀行(ATM受取)   165P

 

 

ギフト券の交換先(ギフト券名・手数料すべて無料)

App Store & iTunesギフトカード    

Amazonギフト券           

Google Play ギフトカード

Gポイントギフト

QUOカードPay

ふわっちギフトカード

一休.com / 一休.comレストラン

サーティワン アイスクリーム

サンマルクカフェ

上島珈琲店

Amazonギフト券(dgift)

 

 

電子マネーの交換先(電子マネー・手数料)

Tポイント       無料

lineポイント      30P~

nanacoポイント     無料

WAONポイント      無料

楽天スーパーポイント   無料

WebMoney        無料

dポイント       無料

 

 

その他の交換先(他社ポイント・手数料)

ドットマネー  無料

Pex               無料

 

 

 

まとめ

モッピーの効率の良い稼ぎ方を4つに分けて解説しました。

 

楽天カード案件のような「一撃必殺」的なものから、「ダウン報酬」のような長い目で見るものまで、幅広いサービスをモッピーは扱っています。

 

いつもの買い物がお得になる「モッピーテンタメ」は主婦の方に、「モッピー紹介制度」はブロガーさんにおすすめなシステムです。

 

1つ1つのシステムを上手く利用して、継続的な収入をモッピーで掴んでいきましょう!