ポイントサイト&ブログでお小遣いを稼ぐ方法

中学時代に不登校を経験した、現在15歳の高校生です。ブログやポイントサイトを活用してのお小遣い稼ぎを解説します。

【モッピー×ちょびリッチ】友達紹介制度!「ダウン報酬」を比較!ブログでポイントを稼ぐ方法を解説!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー×ちょびリッチ、ブログで稼ぐ

  「ダウン報酬」で比較!どっちが効率よく稼げるか!

f:id:Charin:20200614163407p:plain

 

至るポイントサイトがありますが、実際のところ「ダウン報酬」が一番良いのはどこのサイトなのでしょうか。

 

今回は、モッピーとちょびリッチで「ダウン報酬」を比較してみたいと思います!

 

www.charin07.info

 

モッピーの基本情報

f:id:Charin:20200614123321p:plain

 

まずはモッピーの基本情報をまとめます。

 

運営会社  株式会社セレス

友達紹介  1人登録につき300ポイント

交換レート  1ポイント=1円

ポイント有効期限  6か月

 

ポイントの有効期限は、他のサイトよりも短い印象。

 

放置アカウントの対策だと思われます。

 

 \高校生でも登録OK!人気No.1/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

ちょびリッチの基本情報

f:id:Charin:20200614164058j:plain

そして後者、ちょびリッチの基本情報です。

 

運営会社  株式会社ちょびリッチ

友達紹介  1人登録につき500ポイント

交換レート  1ポイント=0.5円

ポイント有効期限  1年間

 

最後のポイント獲得から1年間なので、定期的に利用している方は、ほぼ期限が無いということになります。

 

   \インスタでも貯まる!/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

モッピーの「ダウン報酬」の内容

f:id:Charin:20200531115606j:plain

 

この図を見て頂ければわかるように、紹介した友達が広告を利用して、その何%かが紹介者に付与されます。

 

ココが重要ですが、「何%」という表示、曖昧です。

 

考え方を変えると、同じAとBの1000ポイントの報酬が来る案件でも、Aのダウン報酬が10%で、Bのダウン報酬が80%だった場合、圧倒的に紹介者が得するのはBの案件ですよね。

 

友達がいくら広告を利用しても、ダウン報酬の%が低いことには収入が減ります。

 

確かに99%というほぼ100%も現実としてありますが、安定していないのは結構痛手、だと筆者は思います。

 

 

ちょびリッチの「ダウン報酬」の内容

f:id:Charin:20200531141815j:plain

 

こちらも図である程度理解できるかと思いますが、モッピーとは一目瞭然。

 

ダウン報酬が一律で40%と、安定しているのです。

 

対象となるのは広告利用なのでモッピーと違いはありませんが、ダウン報酬の%が一律になっているというのは、筆者は結構嬉しく感じます。

 

その分モッピーのような99%の夢を見ることはできませんが、安パイな方を取る堅実な方はこっちの方があっているかと思います。

 

 

決着!「荒れるモッピー」と「安定のちょびリッチ」

f:id:Charin:20200614165903j:plain

 

両社のダウン報酬について、お話しました。

 

モッピーは「5~99%の振れ幅」を持っていて、ちょびリッチは「一律40%の安定感」を持っています。

 

ある意味ギャンブル要素があるのはモッピーですよね。

 

そして毎月収入の平均を取りやすいのはちょびリッチです。

 

「決着!」とは言いましたが、結局は「紹介者の好み」というところでしょうか(´;ω;`)

 

はっきりせず申し訳ない!

 

 

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

「モッピー×ちょびリッチ」と題してダウン報酬を比較しました。

 

ポイントサイトの友達紹介制度というのはブログで稼ぐ大きな武器となるので、ぜひ試してみてください!

 

私の友達になって<(_ _)>(小声)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ