ポイントサイト&ブログでお小遣いを稼ぐ方法

中学時代に不登校を経験した、現在15歳の高校生です。ブログやポイントサイトを活用してのお小遣い稼ぎを解説します。

【ブログ初心者へ】アフィリエイトで比べる、無料ブログと有料ブログの違い!有料ブログのメリットとは?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログ初心者必見、アフィリエイトで比較

         有料ブログのおすすめポイントとは!

f:id:Charin:20200618175005p:plain

 

ブログでアフィリエイトを始めるとき、「無料ブログと有料ブログ」のどっちにしようか迷った方もいるはず。

 

そこで今回は、無料ブログと有料ブログの違いとメリットを解説していきます!

 

www.charin07.info

 

無料ブログのメリット

f:id:Charin:20200617162501j:plain

 

 

まずは無料ブログ。

 

とはいえ”無料”で使えることが最大の魅力ですよね。

 

ゼロから自分でブログを立ち上げるときに必要な、ドメインの取得やサーバーの手配なども不要です。

 

今すぐにブログを書きたい、という方にはおすすめできます。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

有料ブログのメリット

f:id:Charin:20200525202754p:plain

 

そして有料ブログですが、結論から言うとこちらの方をおすすめします。( ´∀` )

 

無料ブログのメリットを大きく上回るほどのメリットを、有料ブログは持っています。

 

まず無料ブログというのは、サービスを提供している会社がつぶれると、今まで書いてきた記事が全てパーになります。

 

有料ブログはそれが一切ありません。

 

そして無料ブログは一気にアクセス数が増えると、ダウンしてサイトが映らなくなったりするんですよね(´;ω;`)

 

これはこれはもったいない。

 

月10万円ブログで稼ぐ!といったような目標がある方は、有料ブログを大きくおすすめします。

 

www.charin07.info

 

アフィリエイトの種類① クリック報酬型

f:id:Charin:20200618180107j:plain

 

このアフィリエイトが初心者には一番おすすめできます。

 

なぜかというと、「クリックされるだけで報酬が入るから」。

 

後で解説しますが、成果型のアフィリエイトだと、広告のページに飛んだあとに商品を買ってもらわないと、報酬が発生しません。

 

しかし、この方式だと、クリックされた時点で微量ではありますが、報酬が発生するのです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

アフィリエイトの種類② 成果報酬型

f:id:Charin:20200618180458j:plain

 

お次は成果型。

 

これは少々ブログのアクセス数が増えてきたころに手を出した方がよいでしょう。

 

先ほど説明した通り、ページに飛んでもらい商品を購入されないと報酬が出ません。

 

購入金額の何%といった報酬の計算が一般的です。

 

 

アフィリエイトの種類③ インプレッション型

f:id:Charin:20200618180824j:plain

 

最後に解説するのは、インプレッション型。

 

カタカナで書いてあると難しそうですが、仕組みはとっても簡単。

 

広告の表示回数に応じて報酬が発生するのです。

 

聞いたところでは、「おっ、これならアクセス数が少なくてもイケんじゃない?」とおもうでしょう。

 

しかし、思うようにはいきません。

 

クリック型と比べても、超微量の報酬しか発生しません。

 

そのため、アクセス数が多いサイトであっても、サブ的なポジションで使われています。

 

 

 

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

今回は、有料ブログをおすすめする理由や、アフィリエイトの種類について解説しました。

 

SEO対策なども行いながら、自分のブログに合ったアフィリエイトを選んで収益を上げていきましょう!