チョモさんの遊び場

わたくしチョモランマの趣味、好きな事など、とにかく発信したいことを自由気ままに書いていきます。あなたの生活に彩を加えることを願って。

【cとは】モッピーのコインとは?ポイントに交換する方法や使い方など

モッピーを使っていると、ポイントの他に「コイン」という通貨が手に入ります。

しかしこのコインについて「どんなもの?」「どうやって使うの?」と困っている方も多いはず。

ということで今回はこのコインについて、どんなものなのか、どこで貯まるのかといったところから、どうしたらポイントの変わるのかというところも解説していきます。

 

 

 

モッピーのコインってなに?

 

 

結論からすると、モッピーのコインというのはガチャや動画を見るといったことで獲得できるモッピーの通貨で、10枚集めると1ポイントになります。

しかし10枚集めてやっと1ポイント(1円)になるわけですから、円に換算すると1コインは0.1円。

ぶっちゃけ、好んで貯めに行くようなものではありませんね(笑)

 

モッピーのコインはどんなコンテンツで貯まる?

さて、10枚集めると1ポイントになるコインですが、どのようなコンテンツで貯めることができるのでしょうか。

 

・メールで届く「コイン付き」のメルマガ

・モッピーガチャ

・動画を見てコインGET

・タイピング

 

といった感じ。

メルマガ

モッピーに登録する際に入力したメールアドレスに届く、「1コイン」と記載のあるメールを開くことで、コインを獲得できる「メルマガ」。

メールについているURL先にリンクすることで、コインが付与されます。

 

 

モッピーガチャ

「毎日貯める」のコーナーにある「モッピーガチャ」は、先ほど紹介した通り、「5P」「3P」「1P」「5C」の4種類となっています。

とはいえ大概は「5C」ですので、2回回して1ポイントになる感じですね。

動画を見てコインをGET!

動画を見てコインを貯めることができる「動画を見てコインをGET!」は、1日に3回できるようですね。

実際に動画を見てみると、ごく普通な広告でした。

大体20秒くらいの広告が流れて0.1円、う~ん、やっぱり安いといった印象です(笑)

タイピング

そして最後は「タイピング」。

こちらは「PinPon」という通貨があり、10PinPon集めると1コイン獲得。

そのため1PinPonは0.01円ということになるので、円換算すると1銭ですね。

内容としては、画像が映し出されて「枠内には何と書いてありますか」という問いに関して、「山田」と書いてあれば「やまだ」と入力する、といった仕事。

正直、延々やっていると「俺は何をやっているんだ」と思いかねない作業ですが、試しにやってみてもいいでしょう。

その他、ミニゲーム

モッピーガチャと同様に「毎日貯める」のコーナーにあるのですが、上記画像にあるような「ANZAN」や「英単語TEST」などといったミニゲームでもコインが貯まります。

しかし実はこの2つのミニゲーム、もともとは「〇ポイント」というような報酬だったのですが、現在は「最大で3コイン」というようになっているので、実際はコンテンツが改悪されているということ、

一応コインが獲得できるコンテンツということで紹介はしておきますが、あまりおすすめするコンテンツではありません。

 

モッピーコインの注意点ってなに?何を気を付ける?

さて、ここからはモッピーコインについて注意点を紹介していきます。

これを押さえておけばより効率よくポイ活をしていくことができますので、よくチェックしておきましょう。

ガッツリ稼ぐことはできない

冒頭から紹介している通り、モッピーコインのレートは「1円=1コイン」となっているので、「1コイン」としての価値は0.1円。

20~30秒の広告を見て0.1円の報酬と考えると、スマホの消費電力の方が高いのでは?とさえ思ってしまいます(笑)

そのため私はあくまでモッピーコインは「おまけ程度」の感覚で解釈していて、「自分からわざわざ獲得しにいくほどのものではないな」と思っています。

今回紹介しているコインが稼げるコンテンツのなかでは、モッピーガチャだけやっていればそれでいいかという感じです。

獲得できる機会が不定期

コインを獲得するコンテンツとしてメルマガを紹介しましたが、実際のところ、「コイン付き」のメルマガが届くのは若干不定期な感じがします。

日によって「4コイン付き」と「1コイン付き」が1件ずつ届いたり、「5コイン付き」と「1コイン付き」が1件ずつ届いたりと、枚数の上下があるようです。

そのためあまり安定して稼ぐことができないと感じますし、このためにたくさん届いたメールのなかから「コイン付き」のメールを探しだすのも一苦労でしょう。

そういった手間も考えれば、メルマガもそこまで好んでやったほうがいいコンテンツだとは言えないでしょう。

今後もコンテンツの改悪がされる可能性が

以前は「クリアで1ポイント」といったようなゲームでも、現在では「クリアで3コイン」といったように変更されている場合があります。

円換算してみると、「クリアで1円」から「クリアで0.3円」に変更されているということですから、コンテンツが改悪されていると言えるわけです。

こうしたコンテンツの改悪が今後もされていくと予想できますから、利用するコンテンツをよく吟味して、効率よくコインやポイントを稼いでいきましょう。

 

コインの枚数はどこで確認できる?

コイン10枚で1ポイントとなるわけですが、「あと何枚で10枚になるのか」を確認する場所があるといいですよね。

実は貯めたコインは、ポイント数を確認するのと同じように、マイページで確認することができます。

モッピーアプリの場合を例に挙げると、「マイページ」をタップするだけで保有しているポイントと「保持コイン」という形でコインの枚数を確認できます。

 

コインをポイントに換えるにはどうする?

はい、「コインを貯めるのはいいけど、どうやったらポイントに換わるのか」という疑問を持っている方も多いはず。

しかしご安心ください、コインは10枚貯まると勝手に1ポイントに変換され、「○○さんのポイント」に含まれるようになっています。

そのため自分でコインをポイントに換えるという作業は必要ありません。

 

モッピーでガッツリ稼ぐにはやっぱり広告案件がおすすめ

ここまでは「モッピーコインとはなんなのか」という部分を解説してきましたが、呼んできてわかるように、コインを集めているだけでは稼げません。

1枚あたり0.1円の価値なわけですから、もし1日に1コインずつ集めたとしても、1か月に集められるのはたったの3円程度ということです。

じゃあどうしたらモッピーでガッツリ稼げるのかというところですが、やっぱりおすすめなのはクレカ発行や無料登録などの広告案件

モッピーアプリで試しに「楽天カード」と検索してみると、以下の検索結果となりました。

細かな条件はあるかと思いますが、楽天カードを新規発行することで6000ポイントがもらえます。

また「楽天銀行スーパーローン」という案件では9000ポイントの報酬が設定されています。

こうしたように、クレカ発行や口座開設などといった広告案件は数千ポイントの報酬が設定されているので、ゲームやアンケートでコインをちびちび集めているのとは比べ物にならないほどのポイントが稼げるわけです。

 

こちらに楽天カード案件のリンクを貼っておくので、気になった方はチェックしてみてください。↓

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

 

また、ブログやSNSをやっている方なら「友達紹介制度」を利用してポイ活をすることも可能ですので、ご一緒にどうぞ。

 

www.charin07.info

 

モッピーコインはどんなもの?稼げるのかね|まとめ|

10枚集めると1ポイントとなるモッピーコイン、円換算すると0.1円ということになります。

ゲームやアンケート、メルマガなどのコンテンツで貯めることができますが、正直モッピーで効率よく稼ぐことを意識するとすれば、コインを目的に利用するのはおすすめしません。

それよりもクレカ発行や無料会員登録などの広告案件の報酬が高く、実際に楽天カードの新規発行は6000ポイントという高額報酬が設定されていました。

そうした広告案件に関しては、モッピーはポイントサイト界でもバツグンの安定感があります。

新規登録の方には特典もありますので、気になる方はぜひこちらから↓

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー